こんにちは

今日はお客様のご自宅にカーテンとブラインドを取り付けてきました。


白を基調としたリビングで広々とした印象を受けました。

今回、お取付したのはニチベイのアルペジオというカタログの
「センターレース A9705(レース1341)」です。
不透明生地とシースルーのセンターレース生地を交互に組み合わせたスタイル。
生地の切り替えで採光とプライバシーの確保することが出来ます

こちらのセンターレーススタイルでは複数のルーバーの色を選んで
オリジナルのアルペジオを作ることも出来ます。(同生地内からのセレクト)
※センターレーススタイルのミックスルーバーは不透明ルーバーを全開にした場合、
センターレースルーバーが、不透明ルーバーから間から見える構造のため、
ミックスルーバーの際には、ご注意ください。

寝室には厚地のカーテンをお取り付けしました。
壁とカーテンの色味がよく合っていて寝るのにピッタリなお部屋の完成です

レースのみの場合と厚地がプラスされた場合では光の広がり方に違いが生まれます。

子供部屋にはミッフィの絵が描かれているカーテンをお取り付けしました。
元々、温かみのあるお部屋なのですがアースカラーのカーテンを取り入れることで
より柔らかい印象になったのではないかと思います



カーテンの柄はこのような感じになっています。
くすみブルーのお花がとてもかわいいです


1階の寝室には落ち着いた茶色のカーテンをお取り付けしました。
茶色には温もりを感じさせる効果があり、寝室には最適の色だと思われます

皆様も気分転換がてら、カーテンを変えてみてはいかがでしょうか?