人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『Sumiko Honda』新作発売!    川島織物セルコン カーテン 埼玉県 上尾市


皆様こんにちは♪

先日、川島織物セルコン『Sumiko Honda』の新作が発売されました!

今回のテーマは「光と香りの色」

『Sumiko Honda』新作発売!    川島織物セルコン カーテン 埼玉県 上尾市_e0243413_12555760.jpg
絵日記のように小さなスケッチブックに描きとめた数種の薔薇の花々の柄【オノラーレ】

そしてその花々に舞う蝶をモチーフとした柔らかな蝶の柄【コンソラーレ】



今回は、オンラインで新作発表会が開催されました。
その中で本田純子さんがおっしゃっていたのは、
新型コロナウイルスが流行してから長い雨の中にずっといるような気分。

ですが、長い雨でもやめば光が差して、綺麗な薔薇とその間を舞うが戻ってくる世界に
早くなってほしいというメッセージがあるそうです。



【オノラーレ SH9772-9776】

『Sumiko Honda』新作発売!    川島織物セルコン カーテン 埼玉県 上尾市_e0243413_13110326.jpg
『Sumiko Honda』新作発売!    川島織物セルコン カーテン 埼玉県 上尾市_e0243413_13110597.jpg
様々な薔薇が寄り添い揺れ、たなびくように構成されている薔薇の花柄。
たっぷりとしたふくらみのある薔薇の花は、幾重にも花弁が重なっています。
その様子を、刺繡のように緻密で複雑な、変化に富んだタテ糸組織で表現しています。
背景のデザインは、空気や水の流れの揺らぎをデザイン化しています。


【コンソラーレ SH9777-9782】

『Sumiko Honda』新作発売!    川島織物セルコン カーテン 埼玉県 上尾市_e0243413_13140499.jpg
『Sumiko Honda』新作発売!    川島織物セルコン カーテン 埼玉県 上尾市_e0243413_13140458.jpg
具象柄で花以外のモチーフは、コンソラーレの蝶柄が初めて。
従来のSHの花柄に舞い降りては飛び立ち、Sumiko Hondaのコレクションを繋げてくれるような
イメージで創ったそうです。
アゲハ、モンシロチョウ、アオスジアゲハ等数種の蝶がふわっと飛んでいるような、
そして蝶自体が光のような印象のデザインです。



【ヴェルゴラート】

『Sumiko Honda』新作発売!    川島織物セルコン カーテン 埼玉県 上尾市_e0243413_13170338.jpg
『Sumiko Honda』新作発売!    川島織物セルコン カーテン 埼玉県 上尾市_e0243413_13170387.jpg
やわらかな光沢糸と素材感のある糸をミックスしたソフトツイードのような
ジャカード織物です。豊かなカラーミックスで自然が生み出した地層や大理石のような
表情をデザインしています。ふくよかで表情豊かなファブリックです。





是非気になる方は、尺角サンプルをお送りすることもできますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ♪




お問合せ・ご来店お待ちしております。



















by kyoya-interior | 2021-11-23 13:28 | ☆新製品のご紹介☆ | Comments(0)
<< ★★冬期休暇のお知らせ★★ サンゲツ オーダーカーテン  ... >>