<   2012年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

New看板Part5

こんにちは、パートのMです。
またまた新しい看板を書きました。
出来栄えはどうでしょうか?
十数年ぶりに筆を持った次第です…
e0243413_1618584.jpg

[PR]
by kyoya-interior | 2012-11-30 16:20 | Comments(0)

☆絆 連様 看板完成☆

こんばんは、店長の林です!

上尾駅西口にございます飲み屋 絆 連様に看板の納品へ行って来ました。
社長様は私の友人でして、看板のご発注を頂きデザイン(字の部分手書きです)したのは、本店 東口のたべどころ 絆様のSTAFFの女性なんです。なかなか上手いですね~

A4用紙に原稿書いてもらい用紙のバランスよりも看板の方が縦長の為、頂いたデザイン通りだとバランスが悪くなるので多少のレイアウトは変更し、カラー付けのパターンをいくつかご提案・・・でっ決まったのがこちら!!
STAFFの皆も喜んでいただきました☆
e0243413_16523952.png



是非是非、料理が美味しいので1度行ってみては如何でしょうか^^
後ろに写っているエプロンを付けたこの方、店長です♪
スマホで撮ったんですが小さいサイズで撮ってしまいました見えずらいですねごめんなさいm(__)m
[PR]
by kyoya-interior | 2012-11-28 17:11 | 看板 | Comments(0)

☆素敵なリビング☆

先日、新築のお建物の☆オーダーカーテン&シェード&プリーツスクリーン☆
のご注文をいただき、お取付まで完了しましたので、
3回に分けてご紹介させていただきます!

まずは2Fリビングのご紹介です♪
奥様のご要望で「実の柄」をチョイス!!

生地は川島織物セルコンのPremierよりPD7147C 定価5000円/㎡
機能:・ウオッシャブル・保温ランクB・セリスト加工

掃き出し窓はカーテンで!!
e0243413_15265310.jpg


上部のFIX窓はウッドブラインドで光を調節!!
e0243413_16173762.jpg


腰高窓はオシャレなシェード仕様で!!
e0243413_16151038.jpg



レースの柄がやさしい光に写し出されとっても素敵☆☆
e0243413_16134774.jpg


全体的にはこんか感じで♪
とっても優しい雰囲気のリビングです!!

e0243413_16192661.jpg


次回お楽しみに♪
[PR]
by kyoya-interior | 2012-11-27 16:21 | Comments(0)

New看板 Part4

パートのMです。
新しい看板を書きました!

「お客様がお仕事を依頼したくなるように書いて」
との指示でしたが、残念ながら私には芸術面の才能が乏しく…

とりあえず、念だけ込めておきました!
ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
e0243413_11353870.jpg

[PR]
by kyoya-interior | 2012-11-26 11:36 | Comments(0)

川島織物セルコン オーダーカーテン

こんばんは店長の林です。

先日オーダーカーテンのご注文をいただき、お取付までさせて頂いたのでご紹介させていただきます!
今回はリビングのドレープ(厚地)の掛け替えをさせていただきました。
生地は川島織物セルコンのFELTAより遮光2級生地をチョイス。
FT5226 定価10000円/6670㎡
機能:防炎・ウオッシャブル

マンションのため雨戸等が無い為、遮光生地の選択はベターかもしれません☆
こちらの柄は2色展開ですが、明るい方のアイボリーカラーを。。。(もう一色はブラウン)

生地より光が多少もれていますが、実際はかなりお部屋の中は真っ暗です!
e0243413_17273183.jpg




柄はこんな感じです。遮光ですとプリント物が多い中、二重になった織り組織が豊かな表情を持つ、風通織なんです!
e0243413_1729896.jpg



またカーテンボックスにバランス(上飾り)もお取付させて頂きました。ストレートバランスに見えがちではありますが、ボトムに2ヵ所タックを入れ、うるさい感じにさせないモダンなスタイルに仕上ました。
e0243413_17352061.jpg



お客様に大変ご満足いただき、真にありがとう御座いました!!





おまけ
写真ではちーさいですが!、16階でしたのでスカイツリーが良く見えました!!羨ましい限りです^^
e0243413_17363721.jpg



またお買い得情報!!!
ブログを見たとお伝えいただきましたら、通常の割引価格よりさらに!さらに!!割引させて頂きますのでこの機会に。年内いっぱい特別価格にて頑張ります!!
川島織物セルコン
プルミエ、フェルタ、フィーロ(スミコ ホンダなど)色々御座いますので、ご連絡スタッフ一同お待ちしておりますm(__)m
[PR]
by kyoya-interior | 2012-11-25 17:44 | カーテン | Comments(0)

秋の防災訓練♪

先日、上尾消防の方と一緒に☆秋の消防訓練☆を当ビルの皆様と一緒に行いました!!

今回は水消火器を使った消火訓練がメインでした。
e0243413_13302340.jpg

e0243413_1330495.jpg


日頃消火器を使う機会は無いので!!'いざ`と言う時のとっても良い経験となりました(^-^)/

消防の方の話によると・・・
平成23 年の市内における総出火件数は、66 件で前年より23 件の減少したようですが、
今年はそれ以上に火災の件数が少ないようです!!

ただ・・・11月に入り乾燥してきたからか、ここにきて火災が多発しているようですが。。。
皆様くれぐれも火の取り扱いには十分注意してくださいネ☆☆

☆3つの習慣・4つの対策を皆で心掛けましょう!!☆との事です!! 
 
3つの習慣

○寝たばこは、絶対やめる
○ストーブは、燃えやすいものから離れた位置で使用する
○ガスこんろなどのそばを離れるときは、必ず火を消す

4つの対策

○逃げ遅れを防ぐために、住宅用火災警報器を設置する
○寝具、衣類とカーテンからの火災を防ぐために、防炎品を使用する
○火災を小さいうちに消すために、住宅用消火器などを設置する
○お年寄りや体の不自由な人を守るために、隣近所の協力体制をつくる


ちなみに・・・当店ではもしもの時に備えた防炎素材を利用した素敵な‘防炎カーテン’も多くお取り扱いしております!!

良かったらぜひお店にお立ち寄り下さいね☆☆
[PR]
by kyoya-interior | 2012-11-24 13:41 | 消防訓練 | Comments(0)

京壁塗り替え

こんばんは店長の林です。
11月に入ってからというもの、皆様のおかげで沢山のお仕事をさせていただき、忙しくさせていただいております!!真にありがとうございます。

先日和室の京壁の塗り替えをさせていただきましたので、ご紹介させていただきます。
京壁とは・・・最近は和室でもビニールクロスを張っている住宅がほとんどなのでまずはご紹介させていただきます。

日本建築の伝統的な塗り壁の1つで、土を用いて作られる左官仕上げのものを総称して「京壁」と呼びます。
使用することで落ち着いた“和”を演出できることから、数奇屋建築や茶室の壁に用いられることが多いです。
また京壁は上塗り用の土壁で、厚さ2mm程度で塗り仕上げて行きます。
少しでも傷やムラが入ると全て塗り直さなければなりません。
塗る時は“息を呑んで仕事をする”という感じです。まさしく職人冥利につきる瞬間ですね。

まずは既存の壁を特殊な液を塗り拡げて、その後染み込みヘラ等で剥がします。
e0243413_18481181.jpg


e0243413_184966.jpg




下地を乾かし、後日仕上げとして仕上げを塗って行きます!簡単そうに塗っていましたが、自分でやるとこんなうまくいかないんだよな~(当たり前です^^;)
e0243413_1850205.jpg


e0243413_18511071.jpg





まだ完全に乾燥してないので斑に見えますが、日にちが経過すると乾燥し仕上がりです。
やはり、石油製品とは違い天然モノって本当に落ちくきます。
e0243413_18544055.jpg

e0243413_18555385.jpg

[PR]
by kyoya-interior | 2012-11-21 19:00 | Comments(0)

キ゛ャッべマットPOP

こんにちは、気がつけば11月も下旬。
毎年、一年が過ぎるのが早くなるような気がします。

先日ご紹介したギャッベマットのPOPを作りました!


e0243413_14271224.jpg

柄、色合い、風合い、ぜひお手にとってご覧ください。
このPOPが目印です。

    40×40cm     6,300円~
    40×60cm     7,800円~
    60×90cm    17,800円~
    80×120センチ 34,500円~


ご来店をお待ちしております。
[PR]
by kyoya-interior | 2012-11-21 14:30 | Comments(0)

☆上尾シティーマラソン2012☆

皆様こんにちは!!

チョッピリ遅くなりましたが・・・
先日行われました☆上尾シティーマラソン☆の様子を
お届けしたいと思います(^-^)/

前日は遅くまで雨が降っていたにもかかわらず!!
大会当日は秋晴れのとっても良い天候となり!!
選手の皆様はとっても気持ちの良い☆マラソン日和☆になったのでないでしょうか♪

e0243413_169302.jpg

e0243413_1692289.jpg


親戚のKクン!!
e0243413_16115769.jpg

いつも笑顔か素敵です!!

皆様も日頃から身体を動かし!!健康維持に努めましょう♪
[PR]
by kyoya-interior | 2012-11-20 16:20 | ☆お知らせ☆ | Comments(0)

ギャベマット入荷しました!!

ギャベマットが大量に入荷致しました!!

ギャベとは、ペルシャ語で目が粗くて毛足が長い絨毯を意味します。 イラン・イスラム共和国の南西部に位置するシラーズ州を遊牧する部族カシュガイ(カシュカイ)族、ルリ族などによって織られる遊牧民の手織り絨毯の略称です。もともとは、山岳地帯を移動する彼らの生活の中で、羊の毛をざっくりと織ってふかふかに仕上げて、ベッドとして使うために織られてきた手織り絨毯であります。イランのペルシャ絨毯の市場では、その粗くて重い形状から「ギャッベ(garbage=ゴミ)」として日の目を見ない商品であったが、近年ギャッベの市場が拡大して品質も向上してきております。

詳細はまたブログにのせます!

e0243413_18435672.jpg


e0243413_18441612.jpg


e0243413_1845030.jpg


e0243413_18452439.jpg

[PR]
by kyoya-interior | 2012-11-18 18:46 | 新製品 | Comments(0)