<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カーテンタッセル

e0243413_15545226.jpg

こんにちは。GW前半、皆様いかが過ごされましたか?
お天気にも恵まれ、お出かけ日和でしたね!

さて、春風が心地よいこの時期、お部屋の模様替えをしたいけれど…
プチリフレッシュでカーテンのタッセルを替えるだけでも、お部屋の雰囲気が少し変わりますよ。

タッセルも色々な種類がありまして…
共布のフナガタタッセルが一般的ですが、チェーンにビーズがついたもの、房つきのもの、ワイヤーのもの、
ベルトのようなレザータイプ、etc

カーテンを引っ掛けるタイプのアームホルダー、ウインドウチャームなどなど、
カーテンアクセサリーは多数あります。

店内お買い得タッセルも取り揃えてございます。ご来店をお待ちしております。

勝手ながら5月の3・4日と連休させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by kyoya-interior | 2012-04-30 16:28 | Comments(0)

春 まっさかり

こんにちは、パートのMです。
先週、花散らしの雨が降り、桜は終わってしまいましたが、
近くの「花の丘公園」はつぎつぎと色々な種類の花が咲きとてもきれいでした。
咲いた、咲いた、チューリップの花が♪♪~
e0243413_1624292.jpg
e0243413_1625553.jpg
e0243413_16254273.jpg
e0243413_16261858.jpg
e0243413_1626514.jpg


ぜひ、散歩にお出かけください!


窓から春風を呼び込みましょう~
春色カーテン取り揃えております。

[PR]
by kyoya-interior | 2012-04-18 16:32 | Comments(0)

オーダーカーテン

こんにちは~少し前ですが埼玉県の某施設のカーテンお取替えをさせていただきました。
既存のカーテンは紫外線等でやぶれ、色褪せしておりました。
カメラの調子が悪く既存カーテンの写真はありませんが、表(部屋側)が黒で、裏(窓側)赤という一昔前は大体そのような配色の遮光カーテンが多かったですね。
現在は技術も進化し、普通のドレープに近いお色が出るようになってきてますね。

使用させていただいた生地は川島織物セルコンのGD9238の濃い目のグリーンのお色です。
機能としますと、施設ですからもちろん防炎、ウオッシャブル、セリスト(消臭、抗菌、VOC分解機能を持つ光触媒にて分解します)、高耐光(日焼けによる変色がしにくい)、遮光1級(遮光の中で遮光率がトップ 99.99%以上の遮光率)


e0243413_1652647.jpg


e0243413_1652314.jpg


e0243413_1653541.jpg


e0243413_1653417.jpg

[PR]
by kyoya-interior | 2012-04-15 17:07 | カーテン | Comments(0)

タペストリー

こんばんはさくらは満開に近いですが寒いですね。。。

車庫の木製扉にパキスタンマットを飾りたいと、(隙間があるので保温効果の考えもあり)ご来店いただきましたが2枚同じ柄が無く(手織りなので同じものは入ってこない)、でしたらカーテン生地を加工しても・・・ただ生地が薄いのでと言う事で、椅子生地だったら厚手の物もありますし、ご提案させて頂きました。

サンゲツの椅子生地(UP2415)で長方形にカットし、廻りを縫製し仕上げました。金華山織りで光沢があり、こちらの空間に自然と溶け込みかつ豪華に仕上がったと思います。
メーカーでは生地が厚く加工できないといわれましたが、椅子貼の職人さんでしたら問題なく加工できホッと一安心でした。
椅子、ソファ生地の張り替えもやっておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

e0243413_2017129.jpg



e0243413_20174947.jpg



e0243413_20181874.jpg



e0243413_201836100.jpg

[PR]
by kyoya-interior | 2012-04-08 20:21 | 椅子生地 | Comments(0)

クローゼット

先日友人の実家でクローゼットのお取付をさせていただきました。
寝室として使っている洋室でクローゼットは設置してあるのですが、布団の入るスペースが無いという事でもう一つお取り付けたいということになりました。


こちらの空間にお取付(写真には写ってはおりませんが、空間の右側が既存クローゼット付いております)
e0243413_17374386.jpg



クローゼット枠、袖壁等造作
e0243413_17412011.jpg

e0243413_17403595.jpg

e0243413_17435670.jpg




中段棚、洋服も掛かるようにハンガーパイプお取り付けました
e0243413_17462127.jpg

e0243413_17501673.jpg



今回お取付しましたクローゼットはパナソニック電工の商品です。
仕様
W1320×H2035mm
クローゼット扉レセンテ、4方枠、エクセルホワイト色、フラットタイプ、定価84300円
e0243413_1751010.jpg



左側の壁に換気口がある為、空間を開け(W300mm程度)またその空間を利用し、高さがある物を収納することも可能です。
e0243413_17573495.jpg


既存のクローゼットとお色が違っていたので(同じメーカーではない為)心配でしたが、大変近いお色でお客様も喜ばれていました。
[PR]
by kyoya-interior | 2012-04-01 18:18 | 建具 | Comments(0)