<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

和の設え

こんにちは、パートのMです。
ここ何日か暖かい日があったせいか、気がつけばコブシが咲き、
レンギョウも黄色い花をつけはじめました。
東京のの開花予定日は明日ですね。

お店の入口すぐ入った所ののディスプレイが変わりました。
の空間の演出!

いぐさの香りとアンティーク??なちゃぶ台が良い味わいです。
ショカッサイの花も彩りを添えています。
e0243413_1444451.jpg
e0243413_1451934.jpg




春のオーダーカーテンフェア開催中です。
メーカー希望価格より最大70%off
春色カーテン取り揃えております。

[PR]
by kyoya-interior | 2012-03-30 14:18 | Comments(0)

ホスクリーン

これからの季節、花粉が飛びますが洗濯物を室内に干せるスグレモノがこれ!
e0243413_18535100.jpg

天井に二本取り付けまして、そこに(丸の部分)物干しの棒を入れまして洗濯物を掛けます。

私も自宅に付けておりますが、大変助かっていますよ!雨の日でも室内に干せますし。
間違ってもカーテンレールには干さないで下さいね。。。

川口技研
http://www.kawaguchigiken.co.jp/products/monohoshi/index.html
[PR]
by kyoya-interior | 2012-03-21 18:13 | Comments(0)

ドア交換

最近花粉が良く飛んでいて、外には出たくないですがそんなことは行ってられないですよね~
良い物を見つけました!ウイルスブロッカーというもので首から下げておくだけでウイルス、菌、悪臭を除去してくれるそうです。
e0243413_1121588.jpg


先日さいたま市の団地のお客様の室内ドア等を交換させていただきましたのでアップしたいと思います。
今回交換した箇所は4箇所。
リビング⇔廊下
洋室⇔廊下
リビング⇔洗面室
廊下の収納扉


既存の丁番は使用するため、新規の建具に丁番を取り付ける部分を彫りこんでいます。
e0243413_11164988.jpg


e0243413_11172563.jpg


e0243413_11275136.jpg





リビング⇔廊下(縦に二本ガラスを入れております)
e0243413_11304110.jpg


洋室⇔廊下
e0243413_11324325.jpg


リビング⇔洗面室
こちらは元々アコーディオンカーテンで仕切られていましたが、ドアへ変更でした
e0243413_11333461.jpg

e0243413_11335871.jpg


廊下の収納扉
e0243413_11352180.jpg


e0243413_113673.jpg


e0243413_11363751.jpg

[PR]
by kyoya-interior | 2012-03-20 11:38 | 建具 | Comments(0)

ニチベイブラインド

こんにちは、大分暖かくなってきましたね!
窓周り商品も沢山お問い合わせいただき、動き出してくる季節です。
今回は上尾市の某施設でのブラインド交換です。(計5台交換)

以前のブラインドは20年以上使わせていた物でした。ここまで使いますと紐が切れたりスラット(羽根)が折れたりしており、ブラインドの機能を果たしておりませんでした。

ブラインドの良いところは1台でスラットを回転する事によって、陽射しを採り入れたりシャットアウトしたり、また階上・階下からの視線を遮ったり出来るのです。
プライバシーを守りつつ光をコントロール出来る、それがブラインドの最大のメリットと言えるでしょう。

ニチベイ ユニコンモア35 (定価9300円/㎡)
色 C405S
e0243413_1329237.jpg


e0243413_133095.jpg

[PR]
by kyoya-interior | 2012-03-16 13:37 | ブラインド | Comments(0)

花粉キャッチカーテン

花粉の季節がやってまいりました。
花粉症の皆様は憂鬱なこの時期、
対策グッズはいろいろありますが、カーテンでも花粉対策の製品があります!

主にレースカーテンですが、花粉キャッチ加工カーテンです。
お部屋に漂う花粉やホコリをキャッチし、お洗濯でおとせます。

対策アイテムのひとつにぜひご検討下さい。
[PR]
by kyoya-interior | 2012-03-12 16:01 | Comments(0)