カテゴリ:☆旅行☆( 7 )

夏休み

皆様こんにちは、店長の林です。

お盆休み皆様どのようにお過ごしになりましたでしょうか!?雨で気温の低い日が続きましたね(涙);;

私達家族は2泊3日で仲間がいる神奈川県は鵠沼海岸へプチ旅行へ行ってまいりましたので、ブログに書かせて頂きたいと思います。

先ずは、子供たちにも波乗りを体験させてあげたいと思い、(また波が無かったので)スクールを行うこととなりました。

海に到着しましたが、やはりアプリの波情報どおり膝程度の波しかなく、ただ子供にはもってこいのサイズでした。お友達から浮力のある練習用のボードをかりて練習でしたが、、、上の4歳、下の2歳の子にはまだ早かったようです(苦笑)
頭から突っ込み泣いてしまったので終了。まだ浮き輪でないと無理かなと言った感じでした(笑)

子供たちがいたので普段は行かない、海の家で休憩しました。

いつもお世話になっている、お友達の中で小学5年生の女の子で、神奈川県の大会で2位になった子がいまして、一年前に比べたら本当に上手くなったんだなーと感心しました。親の教え方が良いんでしょうね!また面倒見が良く家の子達が大変お世話になりました。

以上、家族プチ旅行のご報告でした^^

by kyoya-interior | 2017-08-18 18:13 | ☆旅行☆ | Comments(0)

GW2016

こんにちは店長の林です。

GW最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか!?

急遽休みが取れましたので家族4人で旅行へ行って参りました!

久しぶりに家族水入らずで、楽しく良い思い出になりました^^

by kyoya-interior | 2016-05-08 16:34 | ☆旅行☆ | Comments(0)

GW

こんばんは店長の林です。

GWに1泊2日で家族4人で鵠沼に行って来ました!

意外と風が強く海にいると涼しかったですが、上の子はお構い無に初海デビューということもあり、はしゃぎっぱなしでした!ただ少し大きい波が来るとビックリしてましたが^^;

結局子供の面倒をみないとでしたので、波乗りは次にお預けです!(トホホ・・・)

小田急の片瀬江ノ島駅です。ロマンスカーと写真を撮りたい!と言っておりましたが、写真を撮られるのが基本好きでない上の子です・・・
写真には無いですが、小田急線はサービス素晴らしいですよ。上の子が手を振ると笑顔で返してくれます!ありがとうございました。

これは江ノ島水族館の大好きなカメです!因みに一日目上の子と2人で行き、帰る日に家族4人で2回も行ってしまいました^^;

急いで自宅に帰って両家の両親をお呼びし、下の子の端午の節句です!結構ハードスケジュールですっ。。。

義理のご両親からの差し入れでケーキを下の子の名前入りで頂いたのですが、どーしても「フー」をしたいと駄々をこね、自分のバースデイかのように喜んでいました(笑)

こちらの鎧も義理の御両親からの贈り物です!すごく立派な物を頂きありがとうございますm(_ _)m

帰りはお見送り~ジージ、バーバありがとね!(上の子)

我が家は休みは少なかったけど、楽しかったGWでした^^

by kyoya-interior | 2015-05-10 18:39 | ☆旅行☆ | Comments(0)

北海道

皆様おはようございます店長の林です。

先日某団体の打上げ旅行があり北海道へ一泊二日で行ってきました!

久しぶりに飛行機に乗ったんですが、チケットが普通紙にQRコード!?が付いていて、搭乗する時にQRを読み込ませる機器にあてるというように変わっていて、昔ながらのチケットがないとこれで本当に乗れるのか心配で始まった旅行でした。。。

飛行機っていつ乗っても離陸するときの加速に緊張してしまいます^^;

札幌に着いてまずはジンギスカン屋へ
プレミアムラムという肉があり大変美味しかったです(≧∇≦)
皆さん若いので注文の仕方もかなり多く、当分肉はいいかなと^^;

食べ終わりススキノ界隈をブラブラし、札幌に来たら外せないもの、、、ラーメンを頂きました(^^)写真撮り忘れましたが、味噌ラーメンって普段たべないんですが、ちぢれ太麺でスープに良く絡まってこちらも美味しゅうございました(^^)
散々食べホテルに帰ってあっと言う間に寝てしまいました。

2日目飛行機の時間が14時でしたので、忙しいです。ホテルをチェックアウトし、時計台で記念日撮影をし、

近くにあったお寿司屋さんで一通りの美味しいネタをたらふく食べました(^^)さすが北海道新鮮で、身が締まっていました!

小一時間程してお寿司屋さんを後にし、電車に乗り千歳空港まで行き、弾丸ツアーの一泊二日でした^^;

by kyoya-interior | 2014-10-02 07:41 | ☆旅行☆ | Comments(0)

夏休み

こんにちは店長の林です!

今日は朝4時過ぎ出で都内で仕事でして、寝不足と暑さで頭がボーとしておりますが、ブログ更新していきます!

夏休みは妻が風邪を引いてしまったので、海へ行く計画がなくなってしまいました^^;

ですが、ゆっくり出来たお休みでした^^

飼っている犬(さくら♀チワワ)がごくたまに痙攣をするようになり、脳の検査をした方が良いと主治医に言われまして検査できる専門の病院を紹介して頂き、川口市にありますMRI検査ができる病院へ娘と2人で行ってきました。
検査終了まで2時間程度掛かるということで、近くのイオンモールへ行って昼食を。
フードコートがあり娘は持ってきたものがあったので食べさせていたのですが、最近麺が好きらしく「めんめん」とおねだりをされたので、うどんにしようかと向かったところ、長蛇の列だったので空いていたパスタ屋さんで注文しました。
注文の間も歩き回るので^^;ヒヤヒヤもんです。。。

やっとパスタが来て始めはおいしそーに食べていましたが、飽きたらしくあまり食べませんでした(涙)

時間もあっという間に過ぎさくらを迎えに行き結果は、なんとも無く一安心。。。(ホッ)

検査結果を主治医に持って今後の治療方針を話し合いましたが、そこまで急を要することではなさそうだということで、取り合えず様子を見ることになりました。

まー結果が良かったのでOK、娘と2人で朝から夕方まで一緒に出掛けたのは初めてでしたので、楽しい夏の思い出でした^^

by kyoya-interior | 2014-08-20 17:27 | ☆旅行☆ | Comments(0)

GW

こんにちは店長の林です!皆様GWは如何お過ごしだったでしょうか!?^^

後半は朝晩寒くてビックリでしたね^^;

私もすこーしお休みを頂けたので、湘南は鵠沼海岸へ妻とチビを連れて行ってまいりました☆

私は波乗りをしてチビはビーチで初砂遊び!楽しそうに遊んでたので、来て良かったです^^今回クロックスを買ってあげたのですが、大人用より高かったのにはビックリでした(苦笑)

知らない人のサッカーボールを持ってきてしまい、友達が返すのにボールをうばっている所です^^

こんな休日でした。。。ペコリ

by kyoya-interior | 2014-05-07 18:27 | ☆旅行☆ | Comments(0)

紅葉には一足早い☆京都旅行☆

秋晴れの良い天候が続いておりますが!!
皆様いかがお過ごしですか♪
先日、紅葉を楽しむにはちょっぴり早いですが☆京都旅行☆に行って参りましたので
お知らせします♪

まずは「伏見稲荷大社」へ!! 京都駅から程近く(稲荷駅下車すぐ)
千本鳥居は圧巻です!!

一見の価値あり!!
是非1度足を運んでみては如何ですか♪

続きましては・・・「清水寺」へ!!
現在修復中の箇所もありましたが、なんと言ってもすばらしい絶景が楽しめます♪

紅葉のシーズンは11月半ば頃ですかね♪

最後はなんと言っても!!
「金閣寺」
とても美しい輝きでした☆☆

とは言っても・・・食欲の秋!!
金閣寺近くにあるお蕎麦屋さんで
とっても美味しい「にしんそば」を戴きました!!

「花巻屋」さんにて 075-464-4499

これからが本番の京都の紅葉!!
今年の秋の旅行に京都は如何ですか?
by kyoya-interior | 2012-10-16 18:04 | ☆旅行☆ | Comments(0)